2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

朝はいつものように洗濯をして

洗濯物を干しかけていると

実家に帰ってる父から電話があって

また長々としゃべくりに付き合って

それから洗濯物を干し終わる頃には

気温はどんどん上昇↑↑↑

体も脳みそも痛だるい(´△`;)


こんなときは

廊下に倒れる


グッタリ。。。ミ(o_ _)o



だって、わが家(アパート)で一番涼しいんだもん(^^;


外から玄関開けたら

「誰か倒れとるぅ~!!」とか

「ひ、ひ、人が死んどるっ!?」とか

大騒ぎになるかねぇ( ̄▽ ̄;


でも、大丈夫。

鍵はいつも閉めてるから( ̄∀ ̄)v


だいたい30分くらい休めばまた起き上がるんだけど

今朝のしんどさはハンパじゃなくて

結局2時間くらい廊下でグッタリしてた。。。ミ(o_ _)o


そのうち

仕事が休みで寝坊していた長女が起きて

お昼の支度を始めて

そろそろ三女が仕事から帰って来るぞ~って頃に

ようやく起き上がり

鍵を開けて場所を移動(^^;


昼食後に鎮痛剤飲んだら

痛みは少しだけ楽になった。


梅雨バテの次は

夏バテじゃ~~~(;>_<;)


この体には辛い季節が続くわぁ…



広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
一緒ですね。
今日も暑かったですね。体がだるーくなっています。夜中暑くて目がさめたときはなかなか寝付けず涼しいところを求めます、だいたいがローカです。冷たいのが心地良いのです。ふまれる前に起きないといけませんが。
2010/07/19(月) 21:05 | URL | さゆりん #-[ 編集]
酷暑と酷寒
こんにちは、アクビさん。
ご心配事がいろいろで大変そうです。
肋骨って治療が固定だけだから、時間がかかりますよね。
周囲に折った人が多かったんですが(階段から落ちたとかで)、
どの人も「笑えないのが一番つらい~!」と言ってました。

ところで、私も廊下って倒れ場所です~e-263
私の場合、廊下を横断(短かっ!)する間に、貧血や呼吸困難で遭難します。
やっぱり、玄関開ける人がいたら……e-447

この冬はその廊下で4時間吐き続けてたんですが、そのとき夫は過眠症で気づきもせず。
マジで遭難死するかと思いましたよ~、めちゃくちゃ寒かったしv-276
その心配がないだけ、夏の方がマシかな~v-473

真夏と真冬だけは気圧が安定しているので、
気分は少し上昇するんですけど、そのぶん酷寒と酷暑……
うまくいかないものですね~e-351
2010/07/19(月) 22:22 | URL | よもぎ #f8PV/UZw[ 編集]
☆さゆりんさん☆
今日も廊下でグッタリ
しばらく動けず。。。ミ(o_ _)o

でもさすがにガマンできず
さっきエアコンつけました(@_@;)
2010/07/20(火) 14:47 | URL | アクビ #-[ 編集]
☆よもぎさん☆
よもぎさんも過酷な体験されてるんですね

私もブログに書いてないこといっぱいありますよ~

家族って病人に妙に慣れてくるのか
他人より残酷な面があります。
うちの場合特に二女と三女ですが
私がそういう子に育ててしまったんだと
自分を責め涙することも多々ありました。
最近じゃもうあきらめてますけど。。。
2010/07/20(火) 14:52 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
残酷なのではないですよ~(^ ^;)
アクビさん、こんにちは。

家族は「残酷」というのではなく、やっぱりとても疲れ果ててしまうんですよね。
二女さん、三女さんも、心配をストレートには表現できなかったり、
反抗期との兼ね合いに内心で苦労されたりしたのではないかしら?
でも、アクビさんの記録を読んでいる限り、
「やるときはやる」(または「親の見ていないところではやる!」かも?)の
強く優しくたくましい女性になっていらっしゃるな~と感じます。
お姉さんにはかなわない、というのも「暗黙の了解」なのでは?

病気になるのはもちろん本人のせいじゃないし、
ましてアクビさんの場合は事故で突然e-259
ご家族は、ご当人とはまた違うところで衝撃を受けつつ、
当時の年齢からの成長という大事業も並行して経験され、
「肚のくくり方」という、望んでも得られないような強さを
獲得していっている最中ではないでしょうか?
誰もがみんな、いつも進行形なんですよね~e-372e-372e-372e-372e-372e-372

私の夫の場合も、最初の2年間の頑張り過ぎと心配し過ぎが祟って、
全身発疹、睡眠障害、抑鬱状態とひと通り経験中e-351(そろそろ慣れてきたかも)
私が遭難しかけた頃は、丸3日も起きられない(トイレも行かず、飲み食いもしない)という、
「反復性過眠障害」という状態だったんですe-443

まあ、家族って、それぞれおたがいに「修行だ、修行!」という感じですね(^^ゞ
2010/07/20(火) 17:46 | URL | よもぎ #f8PV/UZw[ 編集]
☆よもぎさん☆
そうだったんですか…それは大変失礼しましたm(_ _;)m

ダンナさんも大変な思いをされたんですね。

詳しいことは書けませんが
うちの子たちには大いに問題アリなんです。
グレてるとかそういうのじゃないんですが
私の病のこととは関係ないところでも…(T.T)

甘やかしすぎて自立できないし
思いやりのない子に育ってしまいました(ρ_;)
2010/07/20(火) 18:37 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析