2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先週の話

その日は月に1度の受診日。


病院の前で長女の車から降りて

歩道から病院の敷地内に入り

玄関へ向かおうと

杖をつきながらボケボケ歩いていたら


突然目の前に

黄色い大きな棒が落ちてきた。



帽子すれすれのホント目の前だったのに

ボケボケな私はこんな感じ



あれ~???( ̄▽ ̄ )???

とおせんぼされちゃったぁ~

くぐらにゃいけん。。。


で、その大きな棒をくぐって玄関に向かったワケだが…


なぜかタクシーの運ちゃんたちの視線を感じる。

(目が見えづらいので顔は見えん)


で、病院の中でもボケボケしながら

カードを受付機に通して

いつものように脳外科へ向かい

待ち時間


しんどいなぁ~


って、思いながら

よくよく考えてみると



あ、私

歩行禁止の駐車場入り口歩いたんじゃ~

じゃけ、あんとき

車が通った後

駐車場入り口のでっかいバーが

私の目の前に降ってきたんじゃ~


。。。( ̄▽ ̄~)



妙に納得



しかしまぁ

マジで

ほんの少しずれとったら…


マンガみたいに頭の上へ

ドカンッ!!


軽くできてはいるらしいが

それでも変なこけ方したり

打ち所悪かったりとかしたら

ホンマに死んどるとこじゃった。。。


診察中

医「今日は何月何日ですか?」

私「今日は…6月21日です。」

(わりとすんなり答えた)


医「最近なんかおもしろいことありましたか?」

(な~んも思い出せんので)

私「そうですねぇ………

  あ、ついさっきありました。」


って、↑のことを話したら


医「笑い話ですんでよかったです。気をつけて帰ってください。」




ってなワケで

今日も生きてます。。。( ̄▽ ̄)v


広島ブログ


そして、昨日


娘たち(二女&三女)の部屋で

三女のベッド(スチール製)に

頭を強くぶつけてしまった私(T▽T)


三女のベッドは↓こんな感じ

山善(YAMAZEN) 宮付セミロフト(高さ153cm)パイプベッド アイボリー HMSL-1021(IV)山善(YAMAZEN) 宮付セミロフト(高さ153cm)パイプベッド アイボリー HMSL-1021(IV)
()
山善

商品詳細を見る


頭のてっぺんの右側の前辺りを

思いっきり強く

ゴツ~ンッッッ(×。×;)


あまりの痛みに

冷凍庫にあったお弁当用の保冷剤出して

タオルではさみ

それを頭にあてて

しばらく横になって休んだ。


長女「気をつけにゃ、(頭強く打ったら)目ん玉破裂するよ(・△・;」

三女「うちらの部屋には入らん方がいい。」



脳脊髄液減少症になってから

大ボケ小ボケはしょっちゅうある。


いつのまにか足に青アザあるし

物干し竿でも度々頭ぶつけるし

メガネに何かあたったり

机に頭ぶつけたり

壁に激突しそうになったり

ドライヤーかけてて顔にぶつけたり…


他にも忘れてることいっぱいありそう( ̄▽ ̄;)


はぁ…


気持ちは元気だから

ときどきPCで遊んだりしてるけど

今日は頭がズキズキする(><)

ま、たいしたことはないんだけど

昨日ぶつけたとこから

頭全体に響いてるような

そんな感じ。


日々の行動には気をつけなきゃねぇ…

と、思っても

それもまた忘れるボケボケな私。。。( ̄▽ ̄~)



コメント
この記事へのコメント
ありがとう
アクビさんありがとう。笑わせていただきました。夫も息子もぐずぐずいい疲れている私には、ちょうどよい癒しになりました。
しかし、ご本人にとったら痛い話ですよね。もう大丈夫ですか。痛みはひいてきましたか。
2010/07/02(金) 00:28 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
今日は昨日より不調で
そのせいか頭の痛みも続いてます(T_T)

悪い頭がよけい悪くなったみたい。。。
2010/07/02(金) 15:14 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
