2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日も朝からしゃべくりまわす父(--;


朝食を終え

家事の合間に横になって休んでいる私のそばで


父「わしにはわかっとるんで。じゃがおまえらはよいよわかっとらんけぇのぅ。」


機嫌が悪いワケではない。

いつもの調子。

わりと穏やかに話す。


今話を進めている施設のこととか

今後の生活のこととか

世の中への不満とか…


前にも何回も聞いたことを

たらたらと、

うだうだと、

くどくどと…


話の途中だけど

私「ハミガキして顔洗って着替えにゃ。迎えに来てで。」

父「よっしゃ、トイレへ行かにゃあいけん。」


私、すでにグッタリ。。。ミ(o_ _)o

(その間、ケータイからツイッターで愚痴る)


デイサービスに行く準備を終えた父

またしゃべくりはじめる。


父「ほいじゃけぇのぅ、わしゃあはぁ何も言わんけぇのうぅ。

  おまえは体が悪いんじゃけ

  できる範囲のことだけやって

  気を楽ぅにしとけよ。

  わしのこたぁ考えんでもええけぇ。」


父は優しい。

一応ね。


じゃけど、

その言葉聞くの何回めじゃ~っ!?


そしてまたしゃべくりまわす(×_×;)


「じゃけぇのぅ、どういうことかいうたらのぅ…」


長くなる(--;


父「じゃけぇ、気を楽ぅに持てよ。」


私「だったら、しゃべるなぁ~!(T▽T)」


父「ほうよ、もう言わんけぇのぅ。じゃけぇのぅ…」


だから、黙れってばよ~(T▽T)

頼むから脳みそ休ませてくれ~~~っっっ!!!(;>_<;)



ピンポ~ンッ♪



おっ、天の助け!



私「ほら、迎えに来ちゃったで。」


父「おう、行ってくるで。」



広島ブログ



デイサービスの

職員さん方

お仲間のみなさん

いつもしゃべくりじいさんの話し相手をしていただいて

感謝感謝ですぅ。。。(⊃_;)

コメント
この記事へのコメント
ありがたや~ありがたや~
デイサービス ありがたや~
2010/06/29(火) 21:35 | URL | ぴんちゃん #-[ 編集]
今日の新聞で
今日の新聞にアクビさんの病気のことがでていてしっかりと読みました。大変な病気なんだとあらためてわかりました。またまだ理解がされておらず患者さんたちがしんどい思いをされているんですね。お金の切れ目が治療の切れ目になってしまわないようにしていかないといけませんね。
2010/06/29(火) 23:48 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆ぴんちゃん☆
ありがたや~

って、流行ってんの???(^^;
2010/06/30(水) 09:46 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
ありがとうございます。

思考力理解力がかなり低下したりもするので
重症の人は自分の病(障害)が何なのかも把握できないと思うんです。
実際、最悪時の私がそうだったし。

だから家族からも理解されずワケわかんないまま苦しんで
自ら命を絶つ人も多いみたいで…

何かしてほしいってわけじゃないんだけど
こういう大変な病態もあるんだってことを
少しでも多くの人に知ってもらいたいです。
2010/06/30(水) 09:49 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
