2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日は一騒動あって(いや二騒動か?三騒動か???)

しゃべくりじいさんに号泣させられ

涙ポロポロ息はヒクヒク。。・゜(T△T)゜・。。


そこへケアマネさんやってきて

父がいつも以上にくどくどと説教をはじめ(´Д`;)


別にね、私やケアマネさんを責めているワケじゃないんよ。

そりゃわかっとるんじゃけど

行政が悪いだの、今の世の中がようにおかしゅうなっとるだの、

みんな考えが足りんだの…


内容はまぁ、おっしゃるとおりで…って感じなんだけど

ケアマネさんにはちんぷんかんぷん(?。?;)


娘の私でさえこの弱りきったおバカ頭では理解不能なことがほとんど\(--;


叱られているわけではないんだけど

すべての面において思うようにできないことや

父の話が理解できないこと

自分の頭・体がこういう状態であることが情けなくて涙になる。


やっとの思いでそれを説明したらようやくわかったらしく


父「そりゃあそこまでたあ思わんかった。すまんのう。

  じゃけぇ、わしがここへおっちゃあいけまあが。

  あんたぁますますやれんようになるぞ。」


私「もうなっとる。」


一緒に暮らして4ヶ月近く

私の頭と体の状態、子どもたちの生活は

そばで見てきてよくわかったと言ってた父だけど


そうは言っても

昔(40数年前)の大きな脳出血+去年の脳梗塞

しゃべくりまわして体は元気だけれど

脳みそは劣っているわけで…


脳脊髄液減少症患者が脳梗塞患者を看るのもぼちぼち限界。


すでに施設は1ヶ所申し込んで空きが出るのを待機中。


その間入れる条件に合いそうな施設がみつかったので

近々話を煮詰めて

父が納得すれば入所させることになった。


しゃべくりじいさんが昔話するときは

私のルーツを聞けるからおもしろいんじゃけどねぇ…


世の中がどうの、政治がどうの…って話を

何時間も聞かされ続けると

さすがにギブアップ(><)


広島ブログ


人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

涙の後には虹も出る~♪



↑昔の(東野さんや西村さんの頃)がよかったのに探したけどなかった


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 13:11 | | #[ 編集]
☆ナイショさん☆
いいですよ~(^^)
2010/05/30(日) 14:33 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
