2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

前から書こうと思っては忘れ、思い出してはまた忘れ…

毎日目にすることだから記録しておこうと思ってたのに

まだブログにもmixi日記にも書いてなかったわ(^^;



このアパートに父を引き取ってすぐの

今年2月のある日のこと


私は右手首に火傷を負ってしまった(T_T)


毎日何時間も父のしゃべくりに付き合ううち

私の脳みそはどんどん疲労困憊していき

そんな状態でもなんとか夕飯の支度はしなきゃと

その日も台所に立っていた。


朦朧としながら

生協で買った魚の切り身をフライパンで焼いていて

菜箸を手に1切れずつひっくり返していたとき

突然手の力が抜けて

フライパンの淵に右手首の内側が思いっきり当たってしまった(×_×;)


でも、意識朦朧としてるから

「熱いっ」とか、「痛いっ」とか、

そういう意識はなく

声も全然出なくて…


ボケボケしたまま

(冷やさなきゃなぁ)とか一応考えて


↑ここまでに何秒か時間かかったと思う。


水道水を流して患部を冷やしながら

(あ、魚が焦げるわぁ…)

↑ここでもまだボケボケ( ̄。 ̄~)


で、仕事から帰ってきたばかりの長女に

「火傷したぁ~魚焼くの代わって~」

って、ボケボケでだるだるな声で言った気がする。


長女、ナース姿のまま台所へすっ飛んで来て代わってくれた。



ってなことがあって

火傷って時間立つとヒリヒリズキズキ痛くなるんだけど

もちろん、痛いんよ。

赤く腫れてズキズキするんよ。


でも、脳脊髄液減少症の症状の方がずっと深刻だから

そんなんどうでもよくて…


そんなことより静かに休みたい~~~っ!

って、思ったのを覚えてる。


それからしばらくは痕がくっきりはっきり残って

なんかねぇ、まるでリストカットしたみたいに

右手首の裏側に濃くて太い横線が入っちゃって… w(・。・;


でも、私、左利きじゃないし

リスカなんかしないし…

とか、ボケボケ頭で考えたりなんかしてた。



それから3ヶ月以上経った今

痕は残ってるけど思ってたより小さく薄くなったからよかったわ(^^;


私の脳みそはすっかり疲れ果てているので

最近は炊事ができない。

ほとんど二女がやってくれてる。

でも、後片付けをなかなかしない(--;


それでも私は体が辛いので

毎朝洗濯だけなんとかやっていて

他はほとんど横になって過ごしている。


でもまぁ、ここ数日は

こうやって起き上がって

パソコンで遊んだりすることもできるようになったので

少しずつ回復はしてるみたい。


あ、父がデイサービス行ったり

時々数日間一人で実家へ帰ったりして

負担が減ったからかなぁ…(^^;


そろそろ、炊事も復活できるかも~♪


広島ブログ


今後は火傷しないよう気をつけます。。。


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
訪問ありがとうございました。
ネット出来る元気があるということでちょっとホッとしました。
いろいろ大変でしたね。
きつい時は「きつい!」と言ってムリしないように。
自分の体を大事にしてくださいね♪
こちらもぼちぼちやってます。
お互い元気で頑張りましょう。
2010/05/25(火) 08:33 | URL | みり(さち) #-[ 編集]
☆みりちゃん☆
手抜き料理でも一応炊事はしてたのに
それもできなくなってしまって
ますます情けない状態よ~(T_T)

今日はまたしゃべくりじいさんデイサービスなので
のんびり休んだりときどき起きてネットしたり(^^)

ぼちぼちやってま~す。
2010/05/25(火) 10:55 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析