2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

病病介護???っていうような

大げさなことは何もしていない。

っていうか、できない。

実際、父の方が元気だし…(--;


只今、父は初めてのショートステイ体験中。

が、しかし

大問題が…

お風呂の回数が少ないってこと

把握してなかった私(T_T)


知らんかった。。。(私の確認不足が原因)


ごめんよ、父ちゃん。。。


でも、途中でキャンセルして帰らせるワケにもいかず

結局ガマンしてもらうことに…


父が来てから3ヶ月、

別にねぇ

父のことが嫌いとか

説教聞かされるんがイヤだとか

そんなふうに思うほど若くもなく(^^;

(10代や20代の頃はイヤだったけど)


急に母を失って

大きな悲しみの中にいるわけだから

父と一緒に暮らすのが精神的な負担になっているわけではない。

と、思う。


なっているとしたら

父のことが負担なのではなく

自分の頭や体が思うようにならないことが辛いんだ。


うちの父は特によくしゃべるので

私の頭で聞き役をするのがものすご~~~く大変(><)


お子たちは他の部屋に逃げるから

リビングでいつも父と二人きり。


私はグッタリ横になった状態で

毎日毎日難しい話(人生論とか政治とか経営とか)を延々と聞かされ

脳脊髄液減少症で頭悪くなってる私には理解できないから

「意味がわからん。どういうこと?」って言うと

「じゃけぇおまえは何もわかっとらん。」って

また説教が続く(--;


私の脳みそは更に混乱する(×。×;)???

そして要領オーバーする(@_@;)

機能停止状態になる。。。ミ(o_ _)o


寝込むことも多くなった。

父が来てトイレ掃除の回数が増えたというだけで体が辛い。

とうとう炊事ができなくなってしまった。

毎朝洗濯だけやっている。


他は子どもたちがやってるんだけど…

やっぱ私ができないと

家の中がどんどん汚くなる(T_T)


脳みそ疲労困憊で頭がどんどん悪くなる。

記憶障害が酷くなり

子どもたちに怒られる。


父にはうだうだと説教され

お子たちからは叱られ

なんだかボケかけのおばあさんみいたいな自分が

とても情けなくなる。。。


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰っ
2010/05/04(火) 08:11 | URL | かんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
☆かんちゃん☆
またランチオフ会しよ~
梅雨入り前がいいな。
2010/05/04(火) 08:48 | URL | アクビ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。

アクビさん♪こんばんは^^

ずっと仕事ばかりしていてすっかりご無沙汰しています。。(・.・;)
中々コメントもできずにいますが、
変わらず伺って拝見しています。。

また記事のアップがされるようになって嬉しく思いますが・・
お身体辛そうですね。。。

自分も(老いるので)やがて通る道ですが・・
年老いた親との話はストレスが溜まりますね。。
よく分かります。。

お子さまたちはそれぞれに頑張っていらして素晴らしいなぁ・・と思います。。

もち米は購入したもののタイミングを外してしまい・・
以来つくようにならずに・・気持ちばかりでお送りできなくてごめんなさいね。。

クリスマスにはカードをありがとうございました。。

2010/05/06(木) 00:17 | URL | Shoko #yGRFFwPI[ 編集]
☆Shokoさん☆
こちらこそご無沙汰しています(^^)
私も時々ブログ読み逃げさせてもらってます(^^;
息子さんのの結婚式素敵でした。
遅ればせながらおめでとうございます。

父は老いたという感じではなく(まだ68歳)
元々小難しいことを長々と語る人なんです(--;
子供の頃や20代の頃は父のことが苦手でした(^^;

30過ぎた頃からやっと向き合えるようになった
…と思ったら
私が事故で頭も体も悪くなってしまい
今度はそういう意味で父の語りに付き合うのが辛くなっている状況です(T_T)
2010/05/06(木) 09:07 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析