2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日1月17日(日)

長女の勤務が13時までだったので

午後 ドライブに連れ出してくれた=3


長男と、仕事から帰宅したばかりの三女はお留守番。

二女と3人で出かけたものの

行き先が決まらない。

そこで、急に思いついて尾道へ。。。


近いけど長女に連れて行ってもらうのは初めてだなぁ。


海が見えると二女と私はテンションが上がるヽ(^◇^)ノ

山奥育ちだからねぇ f(^^;


二女「だいぶ前に来たよねぇ。千光寺上がったの覚えてる。」

私「いつじゃったかなぁ?ママが運転して母子5人で来たで。」

二女「私が中学生のとき。高校生のときは学校行事で来たよ。」



街に着いて駐車場に車を置いて

いざ、商店街へ。


あ゛~

ケータイで写真撮っておけばよかったぁ~~っ!!


前回、ぴんちゃんに連れて行ってもらったときも

写真撮らなかったんだ(--;


シャッター閉まってるとこ多いけど

昭和チックなお店と

新しいお店とが混在している街。


そして何より

路地に萌え~~~(⌒▽⌒)


杖をついて歩く私を二女が介助してくれて

長女は時折、路地に向かい

「ここイイ~~!!」


私「じゃろ?(^-^)」


全部は歩けなかったけど

ふらふらになりながらがんばって歩いた(@_@;)


で、引き返せなくなってしまった私はベンチで一休み。


海を眺めながら

ひとりで のほほ~ん。。。( ̄▽ ̄~)


寒かったけど素敵な時間を過ごし

長女と二女が車を取ってきてくれて帰途へ着いた。




昨日は、母の誕生日。

生きていれば66歳になるはずだった。


一応毎年「おめでとう」って言ってたんだけど


本人は


「祝う気になれん。


 阪神淡路大震災の日じゃし

(母方の身内が多く暮らす地域での大震災だった。)


 ロサンゼルス大地震の日じゃし

 湾岸戦争勃発の日じゃし

(当時は弟たちがアメリカ留学中。
 ロサンゼルスからはかなり離れた場所だったけど
 アメリカのニュースにはやたら敏感な母だった。
 現在、上の弟はNY、下の弟は東京。)

 
 寛一お宮が別れた日じゃし…」


私「なんじゃそりゃ。」



昨日はそのことに誰も触れず…


子どもたち

私に気をつかってくれたのかも


楽しいドライブをありがとう。。。


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析