2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今朝は県南部も雪になった。

大晦日、今年を振り返る…気にはなれないなぁ。。。


4人の子どもたちを育てていく中で

『過去から学び 現在を見つめ 未来を考える』

私はそんな人でいたい 

子どもたちはそんな人になってほしい


な~んて

頭の中に

カッコイイ高すぎる理想を掲げてきて…


でも結局は

想うようなことはしてやれなくて

現在(いま)に至る f(^^;


ま、あれやこれやの理屈はどうでもいいや。


現在(いま)を抱きしめよう

過去(きのう)も一緒に抱きしめよう


泣きたいときにはガマンせずしっかり泣く o(ToT)o

笑いたいときには思いっきり笑う ヽ(^▽^)ノ


自分の 子どもたちの 『感情』が愛しく思える



明日は正月かぁ~


今日から明日に変わるだけ

それだけのことなんだけど…


今日の夕方

わが家に父がやって来る。


初めて母のいない正月を独りで過ごすのは

やっぱ寂しすぎるだろうと思ってね。


それにヘルパーさんや食事の宅配さんにとっても

年末年始には1件でも減る方がいいだろうと思って…



時間は

慌しく

ゆるやかに

勝手に

流れていく。。。



広島ブログ



みなさま


ブログコメント、mixiコメント・メッセージ、メール、電話、手紙…

多くの温かい心を寄せていただいて

今年は特に大きな支えになりました。

本当にありがとうございました。


よいお年をお迎えください。



コメント
この記事へのコメント
今年もお互いいろいろあったね。
でも 終わり良ければすべて良し!

・・・ってことで しんどかったことや悲しかったことより愉しかったことばかり思い出します

新年早々 子どもの受験で 落ち着かないはずなんだけどね(笑)
ともあれ 来年もよろしくね☆

雪国の県北から・・・
2009/12/31(木) 15:34 | URL | はるめ #Zk/lHUeI[ 編集]
お世話になりました♪
こんにちは。

今年はアクビさんのおかげで、
あの病院で治療を受ける決心がついたと言っても過言ではありません。
アクビさんのブログに出会ったおかげです~♪
有難うございました m(_ _)m

実は今日でBP24日になるというのに、相変わらず寝たきりで回復の兆しが見えず、辛い毎日ではありますが…
難しい病気だから仕方ないよね。
気長に無理せずいきたいと思います。
来年もよろしくお願いしますね~ ^^
2009/12/31(木) 18:20 | URL | 張35☆ #z6XohUmo[ 編集]
初めて会ったとき
はにかむような笑顔が印象に残ってます(^^)

楽しいことも苦しいことも
嬉しいことも辛いことも
生きていればこそ

おやじはいつもアクビちゃんを見てるよ♪

来年もヨロシク!
2009/12/31(木) 22:52 | URL | くんちゃん #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして♪
Shokoさんのブログへ寄らせてもらったら、”壺の中”という文字が目に止まり
初めて訪問させて頂きました。

アクビさんの辛い日常をお子さん達がしっかり支えてくれている姿、
お母様の最期のご様子など、ついつい読んでいて涙があふれてきました。

どうか2010年がアクビさんご家族にとって良き年でありますようにと願っています。

2010/01/04(月) 07:26 | URL | 凜ママ #qIl8JUQY[ 編集]
寂しいお正月になりましたね。
うれしいことばかりじゃ人間は成長せん。しかし悲しいことばかりじゃつらすぎる
全部それを抱きしめ受け止めるというアクビさんエライッ!
今年は私ももうちょっと包容力を身につけんにゃいけんね~
・・・あ、贅肉はいらんけぇ~
では、今年もよろしく
2010/01/04(月) 09:15 | URL | たぶたぶ #LkZag.iM[ 編集]
☆はるめちゃん☆
お返事遅くなりました。

今年もよろしく(^^)

年末年始もあれやこれやで
結局バテバテになってしまった(><)

今日はゆっくり休みます(-_-)

そっか、県北は雪国かぁ…
また寒波来るらしいね。
こっちはさすがに雪はないけど
風がすごく冷たいよ~
2010/01/04(月) 11:30 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆張35☆さん☆
お返事遅くなりました。

BP後はとにかく安静を保つのが仕事みたいなもんです。
私は2回めのBPで漏れが塞がってからもうすぐ3年だけど
この間にも辛い症状の大波小波があって
本当にゆっくりゆっくりです(;_;)

それでもBP前のことを思えばすごい回復をしているわけだから
元通りの健康体に戻れるなんてことは思わず
今の自分を受け止めるしかなさそう。。。

お互いぼちぼちと生きていきましょうね。
2010/01/04(月) 11:34 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆くんちゃんさん☆
お返事遅くなりました。

今年もよろしくお願いします(^^)

昨年はせっかく初めてお会いできたのに
あのとき一緒だった母との思い出も重なってしまい
正直、今は思い出すのが辛い出来事となってしまいました。

でも時間が解決してくれるんでしょうね。
また笑顔で安芸高田のみなさんとお会いできる日が来ると思ってます(^^)
2010/01/04(月) 11:37 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆凜ママさん☆
はじめまして。ようこそ(^^)
コメントありがとうございます。

タイトルで…ですか f(^^;

以前はじっとしていられない私だったのに
体悪くしてからは家にこもって寝たきりで
回復してきた今も普段は引きこもり状態なので
(娘や友だちが連れ出してくれるときは喜んで出かけます)
ホント、壺の中で生活しているみたいです。

あ、でも…
一応アクビちゃんが住んでる『魔界』という設定で…(^^;(^^;(^^;

辛いことも悲しいことも多いけど
明るく楽しくおもしろい壺の中なんです。

また遊びに来てくださいね(^^)
2010/01/04(月) 11:54 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆たぶたぶさん☆
ありがとう。こちらこそ今年もよろしくね(^^)

いやホンマに、人生いろいろ~♪
いろいろ、いろいろありすぎて
退屈するヒマがないし
体はしんどいし…(T_T)

でもまぁ、今年こそは落ち着いてくると思うので
ぼちぼち生きとりますわぁ~
2010/01/04(月) 11:58 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
