2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08


土用の丑の日だから

今夜は、うなぎ~♪ヽ( ´∇`)ノ



だと、思って食べよう

さんまの蒲焼き


キャベツとにんじんの浅漬けと

明太子ポテトサラダも作った


今日もがんばった(;´Д`)

なんか、えらいしんどい(><)

低気圧?
天国のお父ちゃんお母ちゃん

お誕生日ありがとう
今日も朝から蒸し暑い(;´д`)

体痛いし、夏バテ&台風バテの真っ最中(T△T)

でもまぁ、急に思いついたので

忘れないうちに綴っておこう。


5月下旬、こういう記事を書いた。

「友活」
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-602.html



そんなワケで
(打つのがしんどいから端折ったw)

私にしては短い文章だけど(笑)

少しずつ書いて

ブログに投稿したものをコピーして

「mixi」と「eふれんずおしゃべり広場」にも投稿している。

それに加えてつい最近、「Yahoo!ブログ」にも書き始めた。


mixiとYahoo!ブログは、お友だち限定公開にしている。

eふれんずおしゃべり広場は

コープCSネット内の公開にしている。

プラス、ブログに書けないことも、たまぁ~に書いてる(^^;


なぜこんな使い方をしているかというと

以前から使っていたmixi・Yahoo!ブログも

最近使い始めたeふれんずも

それぞれ少人数だけど、良いつながりがあるから(^^)


ブログはもちろんこのまま続けていきたい。

でも、

mixiしかやってない人

Yahoo!ブログしかやってない人

eふれんずしかやってない人

それぞれとも交流したいという想いがあるので

こういう形を思いついたのだ。


おかげでそれぞれのサイトで

良いお友だちとの交流を

少しずつ楽しめるようになった。


とりあえず年内の目標は

オフ会に参加すること!(^^)v


それと、

病友(病院で友だちになった人)さんたちと

病院の外で女子会すること!


相変わらず痛みやいろんな症状は辛いけど

1年前のことを思えば

ずいぶん回復したんよね~ヽ(´▽`)ノ


家事やストレッチやウォーキングもだけど

ネットでやってる文章での交流や

外出して実際に会って話すこと

日常生活のいろんなことが全部リハビリだから

どれも少しずつ楽しもう。


広島ブログ


『こなきじじいを背負って・・・』~脳脊髄液減少症の記録~も、更新したよ~!

2009年5月11日の日記「脳出血患者と脳脊髄液減少症患者」
http://akubi2007.blog110.fc2.com/blog-entry-51.html


昨日、退院した。


最後まで

「イヤ~ッ!帰りたくな~~~いっっっ!!!」

と、駄々をこねた(笑)


センセイ(主治医)に

「じゃ、ここで働く?」

って、言われてしまった(--;


けど、まぁ、結局雇ってはもらえず…

蒸し暑い外の世界に放り出された(T▽T)


そして、これまで通り外来へ通い

経過次第ではまた入院ということになりそう。


それでもまぁ、

少しずつは回復しているので

治療の効果はちゃんとあるのだ( ̄▽ ̄)v


今回も良い出会いがあり

痛み苦しみの中にいても

楽しい時間もいっぱいあった。


病院で出会う患者仲間さんたちを

「病友(びょうとも)」って言ったらウケたw


広島ブログ

昨日は日曜だけどセンセイ(主治医)出勤日だったので

注射してもらって2時間ほど安静にした後

外泊許可もらって帰宅。


あ゛~~~っっっ

下界はホンマにムシむしムシむし

蒸し暑い~~~っっっ!!!(×д×;)


ずっと空調の効いた病棟で生活してたから

体が対応しきれず

めちゃめちゃしんどい(;>。<;)

汗ダラダラ。。。


しっかり水分補給して

アイス枕でごろごろしていても

暑い暑い(;TдT;)


今夜はまた病院へ戻って

19(木)に退院することになった。


なんかもう、

夏中入院していたい気分(@。@;)

(避暑地の別荘かよっ)


ま、そういうワケにはいかんので…


夏中あの注射を
 
毎日射され続けるのも

イヤじゃし(T▽T)


脱水症状でくたばる前に

ガマンできないときだけ

リビング閉め切って

狭い空間にして

遮光カーテンして

効率良く冷えるようにして

エアコンの除湿機能くらいは

使わせてもらおう(_ _。)


広島ブログ

週末は主治医から外泊許可が下りるので

只今一時帰宅中。


今日お昼には病院へ戻って

また週末まで帰れない(T△T)


同室の人と仲良くなったり

同じ病棟のオジサンに話しかかられて仲良くなったり

それなりに楽しい時間はあるけど

やっぱ入院生活はしんどい(つ_;)


一時帰宅しても

薬の影響が残るふらふらな体で

若いもんらのと病院から持って帰った自分ので

洗濯物はいつも以上に大量(>。<;)


今朝も洗濯は終えたけど

出かける前にトイレや洗面所掃除しとこうか考え中。


出る直前にはシャワーもしなきゃだし…

やっぱしんどいから掃除はいっか(´д`;


広島ブログ

明後日、また入院することになった。

2回めのエアパッチと、

去年から今年にかけて4回入院したときと同じ

連日首や肩に10ヶ所くらい注射をする治療を受ける。


午前中降っていた雨は上がったけど

蒸し暑くて体中痛くて

慣れているはずの入院準備が

めちゃめちゃ辛い(><)


…とか、いいながら

パソコン打ってるし(;^^A



週末にはまた脱走して

一時帰宅する予定。


治療を受ける度に

少しずつ

少しずつ

回復しているんだから

今回も

がんばって入院してこよう(つ△;)


退院したら

きっとまた

今より少し

元気になっているはず。


広島ブログ


ブログ別館

『こなきじじいを背負って・・・』
~脳脊髄液減少症の記録~

更新したよ~ヽ(×。×;)

2009年春の引っ越し③
「涙も出ないほどの痛みと苦しみ」


2009年4月23日の日記
BP(ブラッドパッチ)から2年

  1. 無料アクセス解析