2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

やっぱり撮るの下手(;^^A
306553_338342679579384_668042380_n[1]

めずらしくわが家に豚バラのブロックがあった。

長女が半額だったのを買って来たそうな。


というわけで

大根とにんじんと一緒に角煮にした(^‐^)

鷹の爪で少しピリ辛。

美味しくできたぞ~♪


酢の物は

CO-OPの油不使用のツナ缶と

たまねぎ・きゅうり・キャベツ・大葉であっさりと。


あとは…

COOP-FACE充てんにがり豆腐があるから冷奴だな。



今日もがんばったぁ~ヽ(´д`)ノ


広島ブログ
388973_336804143066571_1321287905_n[1]

生協の「さんま三枚おろし」¥298が

美味しい蒲焼きに変身(´∇`)♪


うなぎは高いけぇ買えんのよ~(´;ω;`)


CO-OP浅漬けの素でキャベツと大葉。

えのきと青ねぎのCO-OP北海道の小粒納豆あえ。


今日は調子悪いと思ったら、やっぱ台風発生(+д+;)

でも、夕飯の支度がんばった(Тωヽ)


広島ブログ
撮るの下手~(;^^A
581191_334088203338165_1041583278_n[1]


鶏もも肉とCO-OP大豆ドライパックのトマト煮


長女が大葉をもらってきたので

コールスローサラダに入れた


今日もがんばって美味しくできた~♪


家事はリハビリ

毎日が修行じゃ(+_+)


広島ブログ

脳脊髄液減少症の記録をまとめておこう

と、思いつき

少~~しずつ

過去ブログから

コピーして貼ってる

『こなきじじいを背負って・・・』
~脳脊髄液減少症の記録~



今日は2008年10月23日に書いたものを投稿した。


2回めBPから1年半


振り返ると

ずいぶん長い道のりだなぁ…


あ、現在進行形なんだ( ̄△ ̄;)


広島ブログ


185124_332376553509330_1003277355_n[1]


にんじんしか巻くもんがなかった

和風ロールチキン

醤油と酒としょうがで味付けてある

形が悪いのは

しんどかったからテキト~に作ったせい(;^^A


小松菜とにんじん・COOP-FACE油あげ・えのきの煮浸し


CO-OP沖縄産味付糸もずく

これ、美味しいんよね~♪

4パック1組みを5人で分けた(^^;



今日もがんばったぁ~(´;∇;`)



ちなみに…

昨日は長女がブリ大根を作ってくれた。

美味しかった!

(写真撮ってなかった(--;))


料理の腕はイイ

いつでもお嫁に行けますぜ~( -▽-)


あ、そうそう、

♪思春期に~少年から~オッサンへ変わるぅ~♪

って、はなうた歌いながら作ってた(笑)


広島ブログ


台風4号&5号が

仲良くこっちへ向かっている

εεε=ヽ( `∀´)人( `∀´)ノ


毎度のこと

全身がジンジンビリビリズキズキ(>_<)


でも、少し軽くなったのは

先々週受けたエアパッチの効果かな??


先週行ったプチ一人旅で拍車がかかった

おでかけしたい病(^^;


さすがに今は台風バテでしんどいけど

テレビや新聞を見ても

ネットを見ても

でかけたいな~♪

美味しいもの食べに行きたいな~♪

と思ってしまう。


それは生協のチラシを見ても同じ。

ピースナイターが今年も8月5日に開催される。

先日、生協のSNS『eふれんず』でも話題になっていて

行きたいなぁ~♪って思ってしまう。


詳細はこちら
ピースナイター2012開催!

昨年の様子はこちら
生協ひろしま広報三人衆の取材日記
【8月5日】ピースナイターで感じた中沢先生の心




そもそも

広島県民でありながら

正直言うと野球はあんまり興味なかったし

山奥の町で暮らしていたので

野球観戦には行ったことがない。


高校野球はおもしろいから

ちょこっと見ることもあるけどね。


野球に限らず

こうやって少しずつ体が回復してくると

やたら好奇心旺盛で

何にでも興味津々なのだ。


誰か~っ!

私をピースナイターへ連れてって~っ(」・◇・)」


広島ブログ
1852212901_89[1]

生協で買った小いわしを

野菜たっぷりの南蛮漬けにした


美味しくできたよ(*´∇`)v


が、しかし

体めちゃめちゃ痛くなった(><)


後は知らん。

南蛮漬けは冷蔵庫で待機(_´Д`)ノ


広島ブログ

出かけるときはいつも

病院はもちろん

近所のスーパーに行くのさえ

若いもんが誰かついてくる。


私、まだそんなに危なっかしいかなぁ?

うちの若いもんらが過保護なだけかも…(--;



昨日はめずらしく一人で出かけた(^^)


一人で出かけるなんて

もしかしたら

去年10月の県北一人旅以来かもしれん(^^;


参照記事
2011年10月31日の日記
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-577.html




アパートの敷地を出たら

駅までは歩道のない交通量の多い道路(><)


普通なら3~4分のところを

私は7~8分かけて

杖をつきながらゆっくり歩く。


途中にある家の庭の木の枝が道路にはみ出してるから

そこを歩くとき向こうから車や自転車が来たら

立ち止まって通りすぎるのを待って

車道をふくらんで歩かなきゃいけない。


電柱がある場所も

向こうから車や自転車が来たら

同じように通り過ぎるのを待ってから歩く。


いちいち立ち止まるから

変に思われるかもしれない。

でも、相手が通り過ぎてからじゃないと

怖くて前に進めない。


この町は交通マナーがとても悪いし

高齢ドライバーが多くて

危険がいっぱい(;△;)


駅に着くとホッとする(-。-)


電車やバスに乗り始めた頃は

公共の交通機関に慣れていなくて

車を運転できなくなったことが悲しくて悔しくて

ついマイナス思考になってしまい

乗ってて泣きそうになってた(つ_;)


でも今じゃもう

いつも通院に利用しているので

電車にはすっかり慣れた。


切符を買うのもスムーズにできるよ(^▽^)b

(芸能人じゃないんだからw)


電車はバスより体が楽だし

人間観察したり

外の景色を見たりして楽しい(^^)


15分ほど乗って到着した駅で

待ち合わせていたおともだちと一緒に

歩いてお好み焼き屋さんへ。


美味しかったし

お店のおじさんとおばさんの感じは良かったし


おしゃべりは楽しかったし

杖つきながらだけどいっぱい歩けたし


とっても嬉しかったぁ~ヽ(´▽`)ノ


あ、いつも通り、写真撮るの忘れてたw



家の中にいるばかりじゃ

どんどん煮詰まっちゃうから(_ _。


体調良いときは

こういう機会をどんどん作りたいと思う。


広島ブログ


540551_328702577210061_1813429407_n[1]


プランターで育てたバジルと

チーズを入れて巻いてレンジで加熱。

作り方も切り方も適当(^◇^ ;)


同じくプランターのミニセロリと

大根とツナでサラダ。


体痛いのにがんばったで。

後は知らん(´д`)ノ


仕事から帰った二女が何かもう一品してくれる

…はず。


広島ブログ


ミニトマト
285738_328023603944625_925729194_n[1]

バジル
389688_328023783944607_1839876559_n[1]

きゅうり
http://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn1/601486_328023957277923_1257921819_n.jpg

ミニかぼちゃ
575270_328024270611225_111530009_n[1]


他にも

ルッコラ

にら

青ねぎ
(生協で買った青ねぎの根を
あっちこっちに突きさしてる)

大葉

アサガオ
(緑のカーテンになる予定)

などなど…



去年は胸郭出口症候群の症状酷すぎて

アサガオくらいしか植えてなかったから

今年は植えただけましだわね。


ちなみに毎年

梅雨バテ→夏バテ→台風バテで

夏から秋にかけて放置(Тωヽ)


プランターは枯れはてた植物の残骸と

生き残ったハーブと雑草のジャングルになる(TдT;)


今年はいつまで世話できるのやら┓(´д`)┏



広島ブログ


  1. 無料アクセス解析
