2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

昨日に続き、体は悲鳴を上げてるけど

貴重な一人旅の記録を残しておきたいので

休み休み少しずつパソコン打ってみる。


今回はテンション上がってるから

久しぶりに長編よ~!


line78.gif


10月28日(金)

体を悪くしてからは初めての一人旅に出た。


…いや、

ずっと子育てしてたから

そもそも一人旅自体が初めてな気がする(^^;


今年始めくらいから

心はめっちゃ元気なのに体がついてこなくて

気分はホントに

幽体離脱~~~image736.gif


カープ侍のバッジつけたウエストポーチして(笑)

杖をつきながら

キャリーバッグと

ガタガタでヘロヘロな体を引きずって

一人で電車に乗った。

改札口を出て目の前のホームだったから良かった。


ローカル線だから周りはお年寄りばかりで

乗客はすごく少ない。

297802_188542711226049_100002109644769_446972_1553310669_n.jpg


体はかなり辛かったけど

気分はドキドキわくわく♪(^-^)


三次駅につくと…あ゛~ やっぱりぃ(T△T)

階段使って橋渡って改札口へ行かなきゃいけない

でも、なんとかがんばろうとした

そのとき

そばにいた60代くらいの優しいオジサマが

「持ちましょう(^^)」

改札口までキャリーバッグを持ってくださったのだ~!


感激し、しっかりお礼を言って

改札口を抜けると

駅の目の前に車を停めて

地元の同級生花子ちゃんが待っていてくれた。


今年やっと授かった赤ちゃん

チャイルドシートでよい子に座ってる(^-^)

めちゃめちゃカワイイ~~♪♪


美味しいカフェに連れて行ってもらい

ゆっくりとおしゃべりタイム

逢えて良かった!嬉しかった!楽しかった!


そして、三次在住のかめちゃんを呼び出し

アッシーくんになってもらい

車内で若いお嫁ちゃん(来春挙式予定)のことを

根掘り葉掘り質問攻めにする Ψ(`∀´ )ニヒヒッッ


私より1歳下のかめちゃん

お嫁ちゃんはうちの長女と同い年

なんでこのオッサンと~!?

って思ったけど

その反面

とっても幸せそうで

ガリガリだったかめちゃんが

しっかり幸せ太りしてて

とっても嬉しかったよ~(^▽^)


アッシーくんしてくれてありがとう!



そして

宿泊先の友人Kちゃん宅に到着


1歳上のKちゃんとは妙な縁でつながって

もう25年以上の付き合いになる。


私が体悪くしてからはなかなかゆっくり話せなかったから

今回泊まらせてもらって

ふたりでゆっくりしっかり語り合うことができて

涙ポロポロで

ホントにホントに嬉しかった!楽しかった!

行けて良かった~~!!



3人の話の詳細はもちろん書くワケにはいかないけど…


40を過ぎた私たち

それぞれ本当にいろんなことがあったよね


今もいろいろあるけれど

これまでのことも 今現在のことも

全部が宝物と思えるようになって

それなりに大人になったよねぇ~(笑)



image661.gif



10月29日(土) 




Kちゃんちの前を通って会場へ向かう

生協仲間S本さんに拾ってもらった。


会場入り口で降ろしてもらうと

S本さんは車を置きに行ったので

会場入り口で1人、杖つきながら

準備のジャマにならないよう

ボケボケ、キョロキョロ、知ってる顔を捜す。


ちょっと向こうの方に

背の高い体についた光る頭を発見


「I田さぁ~~ん!!」


現三次支所長に向かって大きな声で

昔のトレンディドラマのように叫ぶww


「あそこにO岩さん、あっちにT川さん、おってで~」

と、教えてもらい、T川さんがいるコーナーへ。。。


まだ準備中なのでジャマにならないよう

一番奥に椅子を置いてもらい指定席を作った。


開会直前の打ち合わせ
303894_188890361191284_100002109644769_447781_1137724159_n.jpg


委員さんたち、職員さんたち、

次々に懐かしい顔が現れる!


開始直後はまだ人が少なかったので

中央のテーブルにつき

久しぶりに再会した元支所長N島さんと

コーヒー持ってきてくれたK安さんとおしゃべり(^^)


N「わしゃあ、全然知らんかったぁ…。大変じゃったんじゃなぁ…。」



そうこうしているうちに急に人が増えたので

お姫さま席に戻りおとなしく座ってると…


職員のW辺さん!

「スギヤマのことでは、どうも・・・。」

と、声を詰まらせた。


私、ガマンできずに、涙ポロポロ。。。


W「・・・泣かないで~」


ごめんね、本当に泣きたいのはW辺さんの方なのに・・・


生協まつりっていう会場じゃどうしても

一昨年病気で亡くなった生協仲間

ひめみかんちゃんのこと思い出してしまって…。


この夏

再会寸前に急逝されたW辺さんのお友だちスギヤマさんが

私のブログ友達ヒロシさんだったというご縁で

大切な友だちを亡くした悲しみが重なってしまって…。




でも

一応、大人なんだから

と、気を持ち直し


また笑顔に戻る。



11時頃がピークだったかな

会場はものすごい賑わいで

委員さんも職員さんも全然休憩取れないくらい

みんな忙しくバタバタと動き回ってた。


その間、私はちゃんと良い子で座ってた


懐かしい顔が続々と現れる

元委員さん、元三次勤務の職員さんも…



Y専務が目の前を通りかかったので呼び止めて

あれやこれやと

あの事故からのことを語っておいた。


Y「みんな仲間ですよ~」


その言葉、

社交辞令じゃないだろうなっ(`▽´)



ずっとお姫さま状態で座ってると

委員さん、職員さんが

いろんな試食品を持ってきてくれて

あれやこれや少しずつたくさん食べて

おなかいっぱい(^-^)♪


たくさんの人と再会して

一人一人に

「具合はどう?大丈夫??」

「今どこにおるん?」

「どうやって来たん?」

「子どもさんら元気?」

「どうやって帰るん?」

いろいろ質問され

それぞれに近況報告してたら

喉が疲れたわぁ~(^◇^;


体はめちゃめちゃ痛かったけど

間でちゃんと薬飲んで

笑いでごまかした


「こうやってしゃべってると昔と変わらんくらい元気そうじゃけど

 歩いてる姿見るとかなりしんどそうなねぇ…。」


みんなそう言って気づかってくれる


「県北に戻っておいでよ~」


そう言われて泣きそうになった(つ_;)



他にも

楽しいことやホロリとすること

いっぱいいっぱい詰め込んだ時間が

あっという間に過ぎ去って

元委員Mさんが私を駅まで送ってくれることになった。


みんな片づけで忙しそうだったので

声をかけずに去ろうとしたら

車に乗り込もうとした私に向かって

O岩さんが大きな声で名前を呼んで


「来てくれてありがとうね~~!!」


振り向くと…

委員さん、職員さん、 総勢数十名??

みんなで大きく手を振ってくれてる

ヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノ


私もがんばって大きく振り返した(^^)ノ~~


やっぱ、私は

なんてったって県北のアイドル♪♪



でも、

いけんわぁ~

泣きそ~ (つ_;)


って、思い

とっとと車に乗り込んで会場を後にした。。。



image3580.gif



こうして

多くの心優しい人々のおかげで

無謀な計画に思えた一人旅は

無事終了。


帰宅後は予定通り

更なる激痛に襲われてるけど

鎮痛剤飲んでパソコンに向かうことができた。


私の生協仲間は40代50代60代

年代はバラバラ

やはりみんな

それぞれにいろんな人生を歩いてる。



二日間で逢えた大切な友だちと

これまで重ねてきた素敵な時間…


普段はそれぞれの生活に戻って

連絡もなかなか取れないけれど


みんなちゃんとつながってるから

これからも一緒に歩いていこう。。。



広島ブログ



長々とだらだらと綴った文章を読んでくださった方

ありがとうございました m(_ _)m




一昨日(28(金))

元気すぎる心がガマンしきれずに

とうとう幽体離脱!


痛みでバテバテの体と

軽いキャリーバッグを引きずって

県北へ一泊二日の旅に出た。


へ(・-・o)。。ズリズリ~~。。。ミ(o_ _)o 


三次在住の友人花子ちゃん&赤ちゃんとデートして

同じく三次在住の友人かめちゃんをアッシーくんにして

庄原の友人宅へ送ってもらい一泊。


昨日(29(土))の朝

庄原から三次生協まつりへ向かう

生協仲間S本さんに拾ってもらい会場へ=3


会場では、ほとんど座ってお姫さま状態(^-^)

体はかなぁ~り痛かったけど


それでもええわっっ!!


って、思わせてくれるくらい

たくさんの懐かしい仲間たちに逢えて

とっても嬉しくて楽しい一日を過ごした。


詳細を書きたいのだけど

相変わらず体はかなり痛いのでまた今度…

書けたらねw(^^;


広島ブログ


生協ひろしまのキョンキョンと呼んでおくれ(>▽< )



いつも楽しく視聴&チャット参加させていただいてる

柿辰丸さんのUSTREAM番組

kakitatsuの世界


先日

広島廿日市の中国醸造さんとのコラボ企画?

先着100名プレゼントの応募に間に合って

しょうが梅酒をゲット~~!!

ギャバリッチしょうが梅酒

201110221028000.jpg
中身↓
201110222009000.jpg



そして

生番組なので

いつもジャンケンをするコーナーがあるんだけど

そこでなぜか最近よく当たり

(性格に言うと「あいこ」が続き)

カープ侍の缶バッジ

以前頂いた2個に加え

3個め、4個め、5個め、6個めを

立て続けにゲット~!

201110221023000.jpg


こんなに頂いてどうしましょ…



やはり、

今後もいっぱい集めて


クリスマスが近くなったら


バッジ売りの少女



なろうかと思います。。。



広島ブログ


バッジ~  ばっじ~

バッジはいりませんかぁ?

誰か買ってください


はい

1個

ひゃくまんえんです。。。



先週、久しぶりに更新されてた

あの方のブログ

「いっそ、別人としてマニアックブログでも始めるかしら」とか

「男になってるかも知れない」とか

書いてあったので


私もここへ書けないことは

別人になって・・・


そうだ、男子高校生になってみるのもいいかも( ̄m ̄ )

と、思いつき

タイトルを考えてみた。


『末っ子長男は辛いよ』とか

『鬼怒哀苦の日々』とか(「ら」がない)

『憂鬱な時』とか・・・


あ~でもやっぱ

『末っ子長男姉三人』

かなぁ???


ネタだらけだから何から書けばいいか…

毎日たくさんの記事を更新できそうだ~Ψ( ̄ー ̄ )


タイトルはこれのパクリだけど

『末っ子長男姉三人』

現実の末っ子長男姉三人は大変なんですぜ~

おまけに母さんはこんなんじゃし(涙)


広島ブログ



懐かしいのみつけて、うるうる。。(つ_;)


「末っ子長男姉三人」の主題歌



ポルノグラフィティーが

故郷因島の子どもたちを無料ライブに招待したときの映像

あのときも放送観て号泣したっけ。。。





あ、言っとくけど

ホントにはやらんけぇね

男子高校生ブログ(笑)



心が元気過ぎて

家事とか

あれやこれや

やりたいことだらけで


でも

胸郭出口症候群の症状が辛くて

頭も顔も顎も首も肩も

体全体が

ジンジンビリビリズキズキ

思い通りに動けない(;><;)


脳脊髄液減少症の症状で

すぐしんどくなって

倒れそうになるし


高次脳機能障害で

新しいことや理解できないことに出くわすと

呆然としてしまったり

自覚している以上に物忘れが酷かったりするらしい

(うちの若いもんらの証言による)


今年の夏も高次脳機能障害の検査を受けた


結果は

私ってこんなに頭悪いんかい。。。ヽ(_ _;

って凹むくらい酷いもんだった。


でも、立ち直りはかなり早い。


どうせ地球人のレベルじゃ

私の高度な頭脳を測ることなんか

できるわけないわぁ~Ψ( ̄∀ ̄ )


と、思ったら

気が楽になった。


ときどき

とんちんかんな(表現古い??)ことを

言ったりはするけど

「普通にしゃべってるじゃん。」

って言ってもらえるくらいの回復はしてる。


体の方も

ジンジンビリビリズキズキで辛いけど

鎮痛剤飲んで家事やったり

気晴らしに連れ出してもらったりは

できるんだし


インターネットで遊んだりもできるし


痛みを堪えながらでも

笑ってしゃべって

楽しく過ごしてる方がいいもんねぇ~


それにしても

やっぱ心で思うことと

実際に頭や体でできることの差が

かな~りありすぎて


ブツブツグラグラブツブツグラグラ。。。


パワーが心の中で

マグマのように煮えたぎってる~(((>△<)))


この元気を

気持ち凹ませてる人に分けてあげたいくらい!


広島ブログ



image821.gif     image2697.gif     image2696.gif



いつのまにか10月

今年は

胸郭出口症候群の症状が強かったせいで

ずっと痛みと引きつりと痺れに

悩まされてばかりで

あまりお友だちに逢えてない


先週

ずっと逢いたいと思っていた

ブログ友だちに逢いに行けて

短い時間だったけど

とっても嬉しかった


もちろん彼女にもまた逢いたいし


昔からの友だちにも逢いたいし


ブログがきっかけで出逢った人たちにも

また逢いたいし


まだ逢えてないWeb友さんにも逢いたいし


逢いたい人がいっぱい!


なんだか人恋しいのは

やっぱり秋のせいかな…



広島ブログ








  1. 無料アクセス解析