2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

ブラウン管のテレビ画面が

砂嵐に変わる瞬間

…と、思っていたら

ちょっと早く変わったので

1分後

43歳になった。


天国のお母ちゃん

お誕生日ありがとう


今日は7月22日。

3日後は私の誕生日なので

国民の祝日



誕生日プレゼントに

ほしいのは


“中身入りの財布を持った

 40代後半から50代前半で

 B型かAB型の男性運転手”

付きの

 『クルマ』


ホンマに切実。。。(;△;)


って、

誕生日とクリスマスが来る度に

言ってる気がする(--;




今年初めて咲いた朝顔
201107170859000.jpg

ホントは薄いピンクの花が好きなんだけど

何年か前にもらった種がこの紫で

去年種まいて放置してたら

あの猛暑の中でも強くたくましく

プランターに朝顔のジャングルができた


今年はこぼれた種が勝手に発芽してたので

長女がそれを植えなおしたら

やっぱ強くたくましく伸びている



ブログすっかりご無沙汰だけど

ちゃんと生きてます~


ツイッターでUSTREAMの書き込みは楽しんでるし(^-^)


でも、相変わらず顔や頭の引きつりが酷く

台風発生で体中が痛かったり

あれやこれや…(T▽T)


体が辛くても

気持ちだけは

この朝顔みたいに

猛暑の中でも強くたくましくありたいなぁ!


・・・な~んてな


えらいしんどい(T_T)

症状がまた入院前のように酷くなってる(;><;)


気力だけは多分人一倍ある。


本当は毎日でもブログ書きたいし

みんなのブログ訪問したいし

家の中片付けたいし

掃除したいし

炊事だってしたいし

たまには出かけたいし・・・


とにかく動きたくてあれこれしたくてたまらないのに

体の引きつりや痛みや痺れがジャマをする(;T△T)、、


先週は主治医の診察を受けに病院へ=3

ホントは今すぐにでもまた入院したいくらい体辛い(泣)


その日の午後は

施設にいる父のところへ行った。

休日の長女に連れられ強行スケジュールでかなりバテた(××;


ハンガーストライキをしていた父

「わしゃあしんどいんじゃあ~」


私「そりゃー食べんけぇしんどいわぁね。」


父「わしは何の説明も聞いとらんけぇ食べんかったんよ。」


私「私が入院しとったけぇ来れんかった言うたじゃろ。」


父「ほうか、そりゃあおまえの命の方が大事じゃけぇ。」


私「ほうよ、父ちゃんより私の方が大事なんじゃけね。」


父「よっしゃ、わしゃあ、食べるぞ。

 …(施設の職員さんたちに)すまんことをしたのぅ。」


ベッドから降りてふらふらしながら詰所へ行って

「すまんことをしました。

 ここへおることにしましたけぇ

 よろしゅうおねがいします。」

職員さんたちに謝ってた(^^;


帰り際、父に言っておいた。


「葬式するんがしんどいけぇ

 ちゃんと食べてぇよ。」


父「おぅ、わかった。食べるで~」



梅雨バテ、台風バテ、夏バテ、洗濯バテで

なかなかブログ更新できない。


ときどきはインターネットで遊んでるけど

多くのWeb友さんたちと交流したいのに

できないまま時間が過ぎていく。




昨日知った突然の悲しい出来事


去年11月

このブログにコメントくださっていた方が

一昨日、急逝された。

http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-395.html#comments


柿辰丸さんのブログから

このブログに来てくださったんだけど

実は生協ひろしまつながりだった。


そんな不思議なご縁だったので

私がもっと回復して

広島市内まで行けるようになったら

お会いすることができる

そう思って楽しみにしていた。


これまでにも

インターネットがきっかけで

実際に会って友だちになった人が何人かいるし

パソコンやケータイの画面だけじゃなく

そういうつながりができることが

とても楽しいのに…


お友だちになれると思っていたのに…




文章をどうしめくくっていいのかわからない。


こんなとき普通の大人なら

「ご冥福を…」とか言うんよね。


でも

その言葉って

なぜか出てこない。


私はパソコンの画面上のお付き合いしかなかったけれど

これからも

一緒に笑えるような気がするから。。。



  1. 無料アクセス解析