2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07


雨が降る前や台風発生時は

相変わらず

全身の痛みに襲われる(;>_<;)

昨日や一昨日も辛かった。

今朝も痛みはあるけれど

ピークは超えたみたいだから

その間にブログ更新。


胸郭出口症候群の症状は

退院後いくらか軽くなった。


すっきりしたワケではないけれど

家中の汚れが目に付くと

入院前には辛すぎてできなかったことが

少しずつでもできるようになり

つい無理をしてしまう(><)


洗濯物は多いから一日も休めないし

トイレや洗面所の掃除

出しっぱなしの物の片付け…

きりがない(T△T)


歩かなければ体力が更に落ちると思い

入院前もなんとか続けていた

ルームウォーカーでの歩行。

入院中も廊下とかを歩きたかったけど

注射の影響で麻痺があったりふらつきが酷かったりして

トイレに行くのがやっとだったのでできなかった。

無理して歩いていて倒れたら

看護師さんたちに迷惑かかるし(^^;


退院した翌日はまだ

その症状が残っていたから

2日後から再開


間で休憩を入れながら

毎日ルームウォーカーで歩いている。


梅雨、夏の暑さ、台風…

体には辛い季節だけど

相変わらず心だけは元気(^^)v


入院中のおもしろエピソードも

あれこれ語りたいけれど

いっぱいありすぎて書ききれない。


重症患者が集う病棟には

様々な病と共に生きる人がいて

それぞれのドラマがあった。


やっぱり命ってすごいね。。。



昨日、退院した。


今回の入院は

症状の緩和療法と休養が目的。


2週間しっかり休んだのと

薬の副作用で

体はだるだるぅ~~っ

(;´д`)。。。ミ(o_ _)o


でも、痛みや引きつりが軽くなったので

かなり楽(^^)


動きたいっ!

片付けた~いっ!

掃除した~~いっっ!!


暴走しそうな気持ちを

グッと堪え

少しずつ体を慣らしていこう。


症状のこと

入院生活のこと

ホントはあれこれ綴っておきたいんだけど

かなり長くなっちゃうし

それこそ暴走=3して

パソコン打ちまくるワケにもいかないので

機会があれば

そのうち。。。


インターネットは

マイペースで

無理のない範囲で

少しずつ楽しみます。



そうそう、

帰宅したら

届いてた♪(^-^)


USTREAM番組(インターネットテレビ)

『kakitatsuの世界』


プレゼント企画

カキタツじゃんけんの

サイン色紙
201106151751000公開用

ハートマークに

柿辰丸さんの愛を感じるわ~♪


脳脊髄液減少症の原因となった交通事故から

今日で8年


その3年後に

ボケボケな頭でグラグラしながら

最初のブログを始めたので

本日ブログ5周年



脳脊髄液減少症の合併症

胸郭出口症候群の症状悪化で

ただいま入院中

ベッドの上で少しずつケータイ操作

度々保存しながら少しずつ打ってる


私は今も

8年前の事故の後遺症と共に生きてる


ずっと通院していて

3年半ぶり5回めの入院


(甲子園かよ



これまで

自分や身内の入院を

何度も経験してきて

毎回思う


病院ってところは

実にいろんなドラマがある


特にここは

ほとんどが重症患者だから

様々な病を知る


そして毎回強く願う


特に子どもや若い人は

助かってほしい

回復してほしい

社会復帰してほしい

人生を楽しんでほしい



私も

これからだって

人生楽しむぞ


とりあえず

明日は脱走ε=┏( ・_・)┛


月曜のお昼まで

2泊3日の一時帰宅





家族、友人、知人、医療スタッフ、

見ず知らずでもブログ読んでくださってるみなさん…

今日も心は元気です

いっぱいいっぱいありがとう。。。

  1. 無料アクセス解析
