2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

明日から二週間ほど修行に出ます。


かめはめ波をパワーアップするため

特別コースで

精神と時の部屋にこもってきます。


心は相変わらず元気


三食上げ膳据え膳だぞ~~ヾ( ^▽^)ノ


ベッドで寝れるぞ~~ヾ( ^▽^)ノ


ゆっくり休めるぞ~~ヾ( ^▽^)ノ

(修行だってば



ケータイは持って行けるけど

パソコンは持って行けない

ブログ更新できるかどうかは…(?_?)

USTできないのがめちゃめちゃ寂しい



カメハメ派をパワーアップさせて

元気玉デッカイの作れるようになって

(ところで誰を攻撃するんだ

どうせなら瞬間移動も修得したいなぁ…

どこでもドアが発明されんから。



気が向いたら

週末は脱走して一時帰宅しよっかな

ε=┏( ・_・)┛


『オリヅルプロジェクション』


生協ひろしまでは、

「折鶴と私の大切なもの」をテーマに

写真や動画を募集します。


そして集まった写真等で、

広島市立大学芸術学部の学生が

映像アートを制作します。


制作した映像アートは、

8月5日(金)に行う虹のひろばで展示を行うほか、

地域のつどいなどでも展示していく予定です。


ひとりの小さなメッセージも

集まれば大きなメッセージになります。


ぜひ、ご協力ください。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



生協ひろしま職員N村さんによると


折鶴を集めて芸術作品を作ろうという計画だったけれど

それだと

作品を破棄する時に折鶴の処分に困っちゃうよね

ということで

折鶴と自分の大切な物を写真にして集めて

その写真で映像アートを作ろう

という取り組みになったそうだ。


この映像アートは

広島市立大学の芸術学部の学生さんが作って

8月5日の虹のひろばで展示される。


N村さんは学生さんと

どんなアートにするかやり取りをしていて


「みんなすごく一生懸命だから

 きっときっといいモノになると思っています!」

とのこと。


生協ひろしま広報職員Y谷さんも

心洗われるというこの企画


こうして若い人たちが動いてくれてると

元気を分けてもらえる(^-^)


夏に向けて

いろいろな行事が企画される季節


夏にこだわるわけではない


けれど

広島県民としては

やはり

あの夏を学ぶことがきっかけで

少しだけでも

誰かに優しくなれたらいいなと…



ヒロシマは

ちゃんと生きてるよ






ときどき

顔が変形しそうなくらい引きつって

焦点合いにくいし

体はあっちこっち痛いし(T_T)


でも今日は

最近ではわりと楽な方なので

久しぶりにブログ更新


今朝

ようやく

生協のeふれんずに登録した。


生協ひろしまの注文システムが変わって

eふれんずっていうのになるってこと

知ってはいたんだけど

ここんとこの不調でなかなかパソコンできず

ケータイで注文するのがやっとの状態だった。


eふれんずはのおしゃべり広場にも参加

mixiみたいな感じかな??


あっちこっちして交流したいけど

ま、体調が良いときに少しずつ。。。


ブロ友さん・マイミクさん・ツイ友さん、

もちろんリアルでのおともだちで

生協やってる方、

生協職員さん、

よかったらeふれんずでもおともだちになってくださいね(^^)


eふれんず
おしゃべり広場



調子イイときしか交流できんけど…(泣)


それでもやっぱ

ネットもできず

まいにち痛みや痺れや引きつり抱えて

家から出ることもできず

うちの若いもんら以外と話さない

そんな生活はかなりしんどいので

できる範囲で

またネットの交流ができればと思って・・・


もちろん

可能なら

実際に会って

リアルなおともだちになれたら

とっても嬉しいなぁ~♪



食べたり

笑ったり

喋ったり

は、できる。


出かけるのは好きなので

外出の機会は逃したくない。

ときどき

若いもんらや友人に連れ出してもらう


5年前の最悪時を思えば

脳脊髄液減少症は

かなり回復した。


でも

ここ数ヵ月は

胸郭出口症候群の症状が

辛くて辛くて

なかなかインターネットできない。


ブログに症状の詳細を記録したり

いろんな人と交流したり

いろいろ楽しみたいのに…


センセイ(主治医)からは

ある意味ステップアップ

中身の回復に体が追いついてない状態

と、言われた。


自分でもそう思う。


ケータイからmixiやツイッターのぞいたり

ときどきパソコン立ち上げて

音聴いたりはしてる

画面とにらめっこがあまりできない。


USTもいろんな番組視聴参加したいけど

今は無理っぽい


でも

kakitatsuの世界

ツイなま広島

ツイなまはつかいち

この3番組は

なるべく参加したいなぁ…。



そんなワケで…


生活の中には

笑えること

深イイこと

グチ…

ブログネタいっぱいなのに

体辛くて書けそうにないので

しばらく休みます





とか、言いながら

やっぱ寂しいから

またすぐ復活したりなんかして。。。



昨夜はめちゃめちゃ痛くて

薬使ってもなかなか眠れなかった

今朝はようやく少しマシ。


只今パソコンお休み中

ケータイからぽちぽち


あとは画面見れん

テレビも画面見れん


全身痛いんだけど

特に頭や顔の痛みや引きつりが酷い

引きつりすぎて焦点が合わない


それでも毎日6人分の洗濯と

ルームウォーカーで歩くのはがんばってる。

炊事・掃除は無理。(若いもんらがやってる)


あまりにも痛みが酷いときは昼夜問わず湿布人間

普通のじゃなくて強力な薬配合してあるヤツ。


ホントは顔一面、頭も全身にも貼りたい

けど、お金かかるから

小さく切って顔と肩に数ヶ所だけ

ほんのなぐさめ程度だけど

いくらかはマシになる。



痛みは少し軽くなったけど

顔や頭や首、肩、腕の

痺れと引きつり感が相変わらずなので

目が辛い


一昨日の夕方から

パソコンお休み中


ケータイも少しだけにした


テレビやラジオの音聴いてる


ストレッチやったり

目閉じてバーにつかまって

ルームウォーカーで歩いたり

体なるべく動かしてる


気分は良い


耳鳴りはあるけど聴くことはできる

しゃべることも普通にできる


心は元気


昨日、5月1日(日)

長女と一緒に

施設にいる父を迎えに行った。


ニューヨークの弟とスカイプでつなぎ

生後1ヶ月の孫と対面した父

嬉しそうにしとったけど

それ以上に嬉しげなんは

弟の方だった(笑)


しばらくみんなで盛り上がり

(私はほとんど横になってだけど)

そのままの状態で

長女が東京の弟へ父のケータイで電話してくれて

ケータイをスピーカーONにしてパソコンのそばに置き

父と弟たちとで三者通話

私は横になったまま3人が話すのを聞いてた。


スカイプもケータイ(家族間通話)も無料

かなり長くしゃべってた。


その後、私も少ししゃべって

一旦スカイプ切って

昼食後

ニューヨークからメール


「(息子が)授乳で目覚ましたけ、またつなぐ。」

あっちは夜中なのに


ミルク飲んで満腹になって眠そうな甥っ子は

じいちゃんと父ちゃんに迷惑そうな顔

父も弟も嬉しそうだったから…ま、いっか


夕方、長女と一緒に父を送って行った。


今回のゴールデンウィーク

長女がしっかり

じいちゃん孝行おっちゃん孝行してくれて

ありがたい。



明け方

久しぶりに

母の夢をみた。。。





  1. 無料アクセス解析