2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

高校に入学したばかりの末っ子長男が

二泊三日の宿泊研修から帰宅。


シャワーの後

横になってる私のそばに来て

三日間の出来事を語ってくれた。


「軍隊みたいで疲れた~」とか

「囚人になったような部屋じゃった~」とか

言うわりには

内容がめちゃめちゃおもしろすぎて

私はずっと爆笑しっぱなし(≧∇≦)ノ彡


笑いすぎて疲れた


けど

痛む体でも

笑えるってのは

ありがたいことだ。

気持ちイイ疲れだしね


ネタの宝庫なのに

しんどくて詳細書けないのが

とっても残念



昨日は長女に連れられ病院へ行って来た。


2回めのBP治療から丸4年が過ぎ

年単位でかなりゆっくり回復するというこの障害

私の場合は重症だったので

完治は難しいらしいけど

治った症状

かなり軽くなった症状

できなかったのにできるようになったこと

治療の効果はたくさんある。


でも

この2月頃からの酷い痛みで

とにかく辛くて辛くて

ブログに症状を記録することができない。


今後のことを主治医に言われ、考えている。


昨日は

局部麻酔の注射を

首に6ヶ所打たれて

今日はまだ効き目が残っているので

痺れとか引きつりとか

体中の強い違和感の中

痛みだけが弱いという

とても変な状態。



今日もキャンディーズ聴きまくってる。

朝からワイドショー見て号泣したけど

その後はまたとても穏やかな気持ちで聴いてる。



今日もおなかすく~(笑)


今日もちゃんと生きてるぞー!



ケータイで

久しぶりにプロフィールいじってみた(-▽-)



体調ちょっとマシなので

今のうちにブログ更新


酷い痛みが続いて

相変わらず顔まで痛くて

画面長時間見ることできない

短時間か、ケータイなら可能


パソコンもテレビもほとんど聴くだけ


ラジオは毎週土曜朝のRCC

一文字弥太郎の週末ナチュラリスト

だけ聴いてたんだけど

最近はネットでFMラジオちょこっと聴いてみたり…


でも、早口の喋りだと

脳みそが追いつけけず

ワケわかんなくなることも度々


週末ナチュラリストは聴きやすいけど

やっぱラジオは少々苦手かも


痛みが酷いときは

ケータイいじる力すらなく

ひたすら耐える


でも、頭はわりと働いていて

考えることはいっぱいあるし

やりたいこともいっぱいあるし

この痛みさえなかったら

ブログのネタだらけ…って思ったり


リアルでもネットでも

あっちこっちして

いろんな交流したいな~って思ったり。。。


気力だけはたっぷりあるのに

体の頭の顔の痛みが邪魔をする


全身タイツ型と

デストロイヤーさんのマスク型の

効果抜群シップ薬はないだろうか…

って考えたり


例えあったとしても

んな格好じゃ誰にも会えんぞ…とか


他にもあれやこれや

いろんなことを考える


自分のおバカな発想に笑ってみたり

(めくるめく妄想の世界

若いもんらの発言に笑ったり

テレビ聴いて笑ったり…


お風呂でのひとりの時間は

もうすぐ命日の友人を想い涙したり…


2月頃からの酷い痛みで

できないことが増えてしまったけど


笑ったり泣いたり

あれやこれや考えたり…


ストレッチは日に2~3回

ルームウォーカーで少しずつ歩いたり

洗濯も毎日


とにかく

鎮痛剤使ってでも

できることはやってる


心は毎日元気



相変わらず不調


全身…特に右半身と

頭蓋骨(頭とか顔とか)が

痛い


ジンジンビリビリズキズキ

痺れるような

引きつるような


蕁麻疹は出るし

口内炎はずっとあるし


右目の見えづらさが増して

眉間にシワがよる


毎晩しっかり眠ってるのに
(薬でだけど

目の下のクマが消えない(┬┬_┬┬)


父のことでも

あれこれあるし…



それでも

おなかはすく

美味しいもの食べたいって思う


洗濯は毎日やってる

花粉対策で室内干し


ストレッチも毎日続けてる

引きつるのをなるべくほぐしたい


歩けるときは歩いてる

若いもんらに連れられ

近所の桜見に行った


顔が引きつって痛いから

なるべく笑って顔をほぐす

目が辛いから

パソコンもテレビも

ほとんど聴くだけ


それでも

笑いを求めてる


気持ちだけはすごく(?)元気



それにしてもこの不調

一体いつまで続くのか?


鎮痛剤あんまり効かないし





ブログなかなか更新できません


生存確認は

ツイッター・mixi・メールで。。。





ひつじぐもちゃんだけじゃないんよ

さんぽ♪ちゃんと

しまちゃんも


NYへ飛んでおいきなさ~い

=3=3=3

(^O^)ノ~~


あ、飛んでくのは3人じゃなくて

3人の作品ね(^m^)

ケータイ持った手を固定してるつもりなのに
どうしても震えてしまうから撮るの下手
光の向きも悪かった(泣)

201104081743000.jpg

先月copainで購入した


しまちゃん作 ハンカチは

甥っ子に


さんぽ♪ちゃん作 アームバンド兼(?)シュシュは

初産がんばった妹に


ひつじぐもちゃん作 「あ、ボロ」マグネットは

40で父親になってテンパッてる弟に



今月のcopain開店日は

明日と明後日

4月10日(日)・11日(月)

10:00~15:00


体調悪すぎるから

今回は行けないかも…(;_;)

まだわかんないけどw



ぴんちゃんがくれた吊るし飾りも一緒に
201104081741000.jpg


貧乏なわが家なので

他は長女と私が選んだ

日本製の赤ちゃん小物を少しと

妹へのささやかなプレゼント

(ホンマにささやか過ぎる)



昨日

長女が箱詰めして準備。

NYに届くの何日かかるんかなぁ~


メールに添付して送られてきた

甥っ子の動画を見て

メロメロになっとる私


うちの若いもんらが言う

「なんか、おばあちゃんみたい。」


何を言う!?

「早見優」って続く人は同世代(笑)


あ、

私が“ときどき”

おばあちゃん的オーラを放つのは

一昨年いきなり天国行った母が

憑いとるせいかも。。。( ̄□ ̄;


それなら納得。

母ちゃんも一緒に喜んどるんよな…。


広島ブログ


12年前

弟への結婚祝いに

トランクス10枚

贈ったのを思い出した。。。


バカボンパパとか

ルパンとか

あしたのジョーとか

キティちゃんもあったっけ??


横になったまま

左手ケータイで更新


昨夜

右半身の痛み痺れ酷く

右手うまく使えず

箸持った右手を左手で支え

おかず食べた。


左手疲れたので

ごはんは二女がおにぎりにしてくれて

それを食べた


確か、先月もあった。

そのときは左手にフォークで食事した。


左手ハミガキ

おおざっぱにしかできず

途中からがんばって右手でやった。


気分は凹んでない。

テレビ見て普通に笑える。


でも痛みと痺れが辛いので

鎮痛剤眠剤飲んで早めに爆睡



今朝、早くに目が覚めた

でもなるべくおとなしくしてる


右手わりと復活

食事できた。

洗濯物干した。


パソコンマウスは元々左手使える

けど、やっぱおとなしめに…


USTだけ楽しもう



今日は末っ子長男入学式

この日に合わせて休み取ってくれた二女が

私の代理で行ってくれてる。


書きたいことはたくさんある。


気分が落ち込んでるわけじゃないので

明るい話題や

頭に浮かぶこといろいろ。


でも、

相変わらず痛くて痛くて(;>_<;)


今日も鎮痛剤飲んで

ほんの少しだけ和らいでるうちに更新。



昨日は

ぴんちゃんにランチ連れ出してもらって

良い気晴らしになった。

でも花粉日和で大変だった(T▽T)


夜は毎週楽しみにしている

UST(インターネットテレビ)ツイなま視聴。

横になってずっと聴いてたんだけど

顔も痛いし目も辛いので

ほとんど書き込めなかった(泣)


最近はテレビもネットも

目を閉じて聴いてるだけってことが多い。


体中痛くても

笑えるときは

しっかり笑いたいし


鎮痛剤でごまかしながらでも

出かけるチャンスは逃したくないから

長女や友人が連れ出してくれるときは

無理してでも行く。


前みたいに

横にならなきゃ辛かったり

めまいが酷くて倒れそうになったり

そういうのじゃない。

とにかく痛い。

だからまぁ

前よりはマシなんだけど

症状の種類が変わったみたい。


ときどき

気になるブログは読み逃げ=3


気になるブログの数が多すぎて

なかなか行けない。


今日はホントお久しぶりな感じで

ろくろさんとこ行ってみた。


おバカ頭なもんだから

ちゃんと読めないんだけど

3月14日の記事が気になったので

リンク貼っとこ。。。


「独特の知覚」


やっぱ私のもこれなんかなぁ??(・・;


あまりに変な痛みが続くから

ブログ・mixi・ツイッターに

ちょっとずつ痛みをグチっていて

今はまだ

自分で振り返って確認することもできない。


1つだけ

今となっては不謹慎とも思えることを

mixiでつぶやいていた。



2月28日(27日の深夜)

『ほぎゃあ~~~っっっ

 ふげばぼぇ~~~っっっ

 って

 意味不明な声を発したいくらい

 日本列島沈没の前触れじゃなかろうかと

 思うくらい』


ちゃんとした文章にもなってないし。。。

あ、それはいつもだけど(;^^A



広島ブログ


今朝、爆睡中の4時半頃

NYの弟からメールがあった


眠ぅ。。。(⊃_ー)Zzz

と、思いながらも文章を確認


「NY時間4月1日午後2時51分

 3050kg」


ほぉ~

3トン以上あったらしいで。( ー▽ー)

judo.gif




NYのキミへ


キミの存在を知った去年の夏

泣いて喜んだあの日から

私たちは家族だよ


だから今さら

おめでとうって言葉も変な気がする


がんばって母ちゃんのお腹から出てきたね(^^)

母ちゃんもかんばって産んだんじゃね(^^)

父ちゃんは…何しよったかしらんけど

どうせ男は役に立たんけぇまぁええわw


お腹の中で多少は耳にしとった思うが

この世いうんはいろいろあるけぇなぁ…


でもまぁ、元気に大きゅうなるんよ。


父ちゃんは少々困らせてもええけど

母ちゃんはあんまり泣かせんのんよ。


英語だけじゃのうて

広島弁もちゃんと喋れるようになるんよ。


スカイプでおばちゃんと

いっぱいお喋りしようなぁ(^-^)


姉ちゃんたちや兄ちゃんも

楽しみにしとるんじゃけ

時々は日本へ帰って来てぇな


東京のおっちゃんも会いたがっとる思うし

半ボケのじいちゃんは施設で待っとるし

天国のばあちゃんは空から見ようるで


キミが元気にすくすくと育つのを

みんなで見守っとるんよ。。。


広島ブログ



ぶ~たれ - Hisa's blog「遺伝子」

  1. 無料アクセス解析
