2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

梅雨バテ真っ盛り(T△T)

全身がジンジンビリビリズキズキ

痛くて重くて痺れてる(;>_<;)




長女、先週24歳になった。


お祝いが遅くなったけど

昨日、三女がケーキを焼いた。

長男も少し手伝って

二女がデコレーション。

200906281641000.jpg


料理は私ががんばってトマトソースのスパゲッティ作った。

体しんどすぎ~(T_T)


後片付けはめずらしく長男がやってくれて

ホンマに助かったぁ~

。。。ミ(o_ _)o


広島ブログ


昨年、生協で購入したミニかぼちゃの種を乾燥させて保存

参照→生協ひろしま 広報三人衆の取材日記「ミニかぼちゃ栗坊2世」

この春、引っ越してきてからプランターに蒔いたら

芽が出てあっというまに大きくなった。


が、

雄花ばかり咲いてなかなか雌花が咲かない。


やっと咲いた雌花2つに人工授粉


それから8日経った。


1つはダメになってたけど

もう1つはちゃんと育ってる(^^)

200906261255000.jpg


収穫が楽しみだ~!


あとはまた雄花ばかり(--;

雌花咲かないかな~


広島ブログ

バタッ

。。。。。ミ(o_ _)o


広島ブログ


横になってる時間がほとんどだけど

家事だけはなんとかやっております。。。



昨日の午後から痛みが酷い(;〉_〈;)

全身ジンジンビリビリズキンズキン(;〉_〈;)

特に右半身が痛い(;〉_〈;)
今日もえらいしんどい(´△`;)

洗濯や洗い物終えて横になって。。。ミ(o_ _)o

ちょっとまぁ、忘れないうちにと思って

ブログ書くことにした。



先週、ぴんちゃんが尾道に連れていってくれた。

体調悪くてしんどかったんだけど

それでも尾道の昭和チックな雰囲気と

そこで見かけた老夫婦の姿や

海沿いの道を走る車から見る風景に癒された(´▽`)



今、三女がこっちに来てる。

実家であれこれあって予定通りに事が運ばず

まだ引っ越しはできないんだけど…

(ホントは、実家に居るのは5月いっぱいってことになってた)

来週にはまた実家に戻る予定。

三女の引越しは2ヶ月くらい先になるかも。



去年生協で買ったミニカボチャの種を取っておいて

こちらへ来てプランターに蒔いたのが大きくなって

今朝、初めて雌花が咲いたので

(昨日までは雄花ばかりだった)

人工授粉した。

カボチャは初めてだからいまくいったのかどうかはわからない。

あとはまたほっとくだけだわ~



毎週末、長女が帰って来るので

買い物に連れて行ってくれる。

それ以外の外出は

ぴんちゃんに連れ出してもらうだけ。


ずっと引きこもっておくしかないから

体調悪くても出かけることができる日はとても嬉しい。



この辺は散歩できる場所がないから

随分昔、父が買ったきり使ってなかったルームウォーカーを

三女が来るときに送ってくれた友だちに持ってきてもらった。

しんどくても少しずつでも歩かなきゃと思って

ホント少しずつだけど歩いてる。



と、まぁ

家事→バテる→家事→バテる

の合間にはこんな感じ。


相変わらず横になってる時間の方が長い(T_T)



他にもいろいろあるけれど

梅雨バテ状態で毎日更新できそうにないよ~(T▽T)


広島ブログ


こなきじじい乗っとるし

頭ズキンズキンするし

脳みそボケボケだし

体中ジンジンビリビリするし

晴れてるのに調子悪い(;>_<;)


それでもなんとか家事だけはがんばってる(T-T)o


ブログに書きたいことはたくさんあるんだけど

脳みそ調子悪いからまとまらない(T_T)


広島ブログ


200906141310000.jpg


週末、久しぶり(?)にお子たちが揃ったので

昨日は

◎CO-OP国内麦使用薄力粉
◎生協産直たまご
◎国産上白糖

↑を使って

このレシピで作った↓

Yahoo!グルメ  サーターアンダギー~沖縄風ドーナッツ


素朴な味わいがクセになって

いっぱい作ったのに

あっという間になくなってしまった(^^;


広島ブログ


先週土曜日(6日)は

二女21歳の誕生日だった(^^)


久しぶりにケーキ作りに挑んではみたものの

卵白を泡立てる段階からすでに何度も中断し

しんどくてしんどくてホンマにもう

ケーキ作りで死ぬんじゃなかろうかってくらいしんどくて(;>_<;)

途中からは朦朧としながらも

なんとか出来上がった。。。ミ(o_ _)o

チョコレートケーキ
200906061742000.jpg

材料は、
◎CO-OP国内麦使用薄力粉
◎生協産直たまご
◎国産上白糖
◎CO-OP純ココア
(↓近所のスーパーで買った)
◎板チョコ
◎植物性ホイップ用クリーム


切ったらこんな感じ
200906062123000.jpg


我ながらなかなかの出来(^^)v

おいしかったぁ~!


でも、その後はまともに動けず

昨日も体中の痛みを引きずったままだった(T_T)


あんなしんどいんなら

もう二度と作れんかも…(T▽T)

(いや、記憶障害のおかげでしんどかったこと忘れてまた作るかも)


広島ブログ


気づけば4日も書いてなかった(^^;

…(記憶を辿ってみる)


先週木曜(4日)は休みだった長女が眼科へ連れて行ってくれた。

引っ越してきて初めてだ。

コンタクトレンズの定期健診なんだけど

脳脊髄液減少症のことを話したら同情された。

右目がずっと見えにくいことを話したら

今より度のきついレンズのお試し用を出されて

自分で試してみてきつい方か今までのか

どちらかを購入するよう言われた。


きつい方を試してみたら

確かに少しははっきりするような気がするんだけど

クラクラ感が強くなるし

度を上げたわりには見え方はあまり変わらず見えづらい。


今更だけど、やっぱり脳からきてるのか…(T▽T)


パソコンやケータイ前ほどできないのは

家事による疲れや体調悪化のせいもあるけど

目のこともあるんだ(⊃_T)


ネットできる時間が減ると寂しいなぁ。。。


広島ブログ

  1. 無料アクセス解析