2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

生協ひろしまコープオリジナルケーキ(タカキベーカリー)
201011291553001.jpg

大山乳業さんのケーキも

有名店パティシエさんのケーキもあって

どれも美味しいよん♪


甘いものあまり得意ではない私

でも、毎年母が買ってくれていた生協のケーキは

どれも美味しかったなぁ。。。

選んでたのは私やうちの子たちだけど(笑)


今年は、お財布事情により

娘らが手作りするらしい。

ちょっと残念だけど仕方ない。

でも、楽しみ(^^)


クリスマスソングを聴きながら

気分だけはしっかりクリスマス

クリスマスソング 邦楽編 クリスマスソング 邦楽編 【12月25日まで公開】

クリスマスソング 洋楽編 クリスマスソング 洋楽編 【12月25日まで公開】

クラシック・クリスマス クラシック・クリスマス 【12月25日まで公開】

子どもが楽しめるクリスマスのうた 子どもが楽しめるクリスマスのうた 【12月25日まで公開】



クリスマスが終わったら、あっというまにお正月。

CO-OP 味付数の子
201011291553000.jpg

これだけは欠かせんよ~!


数の子嫌いだった私が

CO-OP数の子と出会って

食べられるようになったんだから

他所のは食べられん!


でも、お正月企画のは量が多くてお値段が…

ホントはしっかり食べたいけど(泣)

ってなワケで、

貧乏なわが家はお正月予約コーナーじゃなく

普通のページの「さかなコーナー」にある

70g398円のを注文。

冷凍だから、お正月まで大丈夫(^^)v


広島ブログ


頭は悪い

体は辛い

今日もなんだか右半身が痛む(T_T)

それでもいつも通り

心だけは元気だぞ~!


あ、今夜は

廿日市から子育てと
仮面ライダーを語る生放送!



と、

熊本から生放送!


今のうち(夕方)に

しっかり休んどこ。。。



【追記】18:22

今夜のツイなまはつかいちは休止だそうです。

今、太りたい私。


一昨日(11日)にも書いたけど

2年前より10kgぐらい減(_ _;


元々痩せてたワケじゃなく

標準の中のギリギリ上くらいだったから

ま、いっかぁ~

って、感じだったんだけど

今年に入って急激に痩せてしまいまして…(T▽T)


数字的には多分、今が理想。


だけど、服がブカブカなの~(TДT)

お金ないから買えないの~(TДT)


もちろん普段着でいいんだけど

何年も前に買った1,000円未満の激安ジーンズ

ずり落ちそうで困ってる。

娘のベルト借りて使ったら

ゆるめにしていてもゴツゴツした感触が苦手だし(泣)


で、長女に頼んで

今日、これを注文した↓

201009131004000.jpg

届くのは…再来週か(--;


ま、家ン中じゃいつもゴムの短パンだから


通院のときとか

ぴんちゃんやまぁちゃんに連れ出してもらうとき


今のところ

そのくらいしか用事ないんだけどね。


それでもかなり困ってるので

新しく買うよりは安くつくしと思って。。。


広島ブログ


やはり、

しっかり食べさせてくれるダーリンか

服買ってくれるダーリンが必要???


お子たちが話し合って選んだのはこれ

大山乳業『ペアケーキ』

12cmの生クリームケーキと生チョコクリームケーキのセット

200912241949000.jpg

生協で毎年母が買ってくれていたけど

今年からは自分の注文で…


広島ブログ




生協ひろしま今週配布12月3回のチラシ

200912041616000.jpg

少し前から年末予約でいろんな商品を目にする。

喪中だし、贅沢できないし、

お正月だからと言って

あれやこれや買おうって気分にはなれないけど…


年末年始、東京の弟が帰って来れたら

父を連れてうちに来るよう言ってあるし、

帰って来られない場合でも

ヘルパーさんに頼んで父をバスに乗せてもらい

うちへ来させようかと思っている。


だから食料品のこと少しは考えとかなきゃね。



先日(2週間くらい前だったかな?←やっぱ記憶障害)

生協の年末予約で杵つき餅を注文した。

去年までは毎年実家が地元でもらったり買ったりしたもち米を

昔からお願いしているお店で杵つきしてもらっていた。

でももう、今年からはそれもできないから

今年からは生協で買うことにした。


あとはまぁ、数の子くらいかな~


数の子は生協のがホントおいしい!


生協の数の子は無漂白

生協の数の子は過酸化水素水などでの漂白をせず仕上げています。

漂白することでおいしさまでも一緒に薄めてしまうことがなく、

素材の味がそのまま生かされるので、原料卵には特にこだわっています。



委員時代、商品学習で生協の数の子と市販の数の子の違いを勉強したことがあった。

あれやこれやの難しい話は忘れたけど、

私は元々数の子ってあんまり好きじゃなかったのに

生協の数の子の方がおいしいってことを知ってからは

市販品やお歳暮とかの上等なヤツは食べなくても

生協のは注文して、お正月には必ず食べるようになった(^一^)


今度のお正月は寂しいお正月だなぁ…

また涙スイッチ全開になるかも…


それでも生きてる私。

おいしいもの食べて少しずつ元気出さねば。。。



広島ブログ



生協ひろしまはこちら↓

生協ひろしま ぱれっとパークWeb
先週配布の生協ひろしまのチラシ

えっ(・。・ )? もうクリスマス~!?

って思ったら

そうだよ、もう10月も後半。


県北から引っ越してきて

新居のある街は暖かいから

まだあんまり10月っていう実感がない。


クリスマスケーキ等の早期予約チラシ


表紙はこんな感じ

コープオリジナルケーキはおいしいよ~!

200910181113000.jpg


ん~ どれもおいしそ~♪

大山乳業のもおいしいんよね(^^)


どのケーキを注文するかは

お子らが決めるので

私に権限はないのだ(--;

200910181114000.jpg


注文が今回のみの限定ケーキもある

200910181114001.jpg


チキンもおいしそ~(^O^)

200910181114002.jpg


ピザもあるのだ

200910181114003.jpg



子どもの頃

毎年クリスマスケーキは

近くに住んでいた母方の祖母が買ってくれていた。


あ、近所のおっちゃんもなぜか毎年くれてたなぁ…


私の子どもたちには

毎年生協で母が買ってくれていた。

(っていうか、母の名前で勝手に注文してたんだけど(^^;)


今年からは自分たちで買わなきゃいけないんだと思うと


なんだか


うるっと。。。(⊃_;)



県北の三次支所では

生協サンタさんが配達してくれてたけど…

こっちの支所はどうなんだろ???



今日も日差しが暑い。

窓は全開。


ホントはクリスマスのことなんて

まだまだ想像できないんだけどねぇ。



広島ブログ


200906011358000.jpg

コープCSネット(中四国事業連合)で今週注文のチラシBeam

表紙のスクワランローションを長年愛用している私 σ(^_^ )


乾燥するときは同じシリーズのスクワランオイルを使うけど

普段、洗顔後のお手入れはこれ一本。


今回はたまにしか企画されないお徳用ラージサイズ!

300ml入りが1980円ってめっちゃ安いでしょ。


安価で良質なこの化粧水のおかげで

40歳の今も素肌に(だけ)は自信があるのだ (^▽^)b


スクワビューティシリーズの商品説明はこちら




広島ブログ

  1. 無料アクセス解析
